本館

学生や教職員が集うキャンパスの中核施設

正門から、なだらかなスロープを上がると、地下1階、地上4階の本館へ。流れ落ちる滝と楠の大樹が、訪れる人を爽やかな雰囲気で迎えてくれます。キャンパスの中核施設として、各フロアには以下のような施設があり、本館レストラン前には緑の芝生にテラス席を配置した多目的スクエアが設けられています。

1階 事務室 / レストラン / 就職相談室 / 保健室
2階 ロビー / 喫茶 / 売店
3階 図書館
4階 会議室 他

1階・2階

学生生活をサポート

喫茶りんどう

日々の学生生活をサポートする施設も本館に集中しています。1階にあるレストラン「ひまわり」は、吹き抜け、ガラス張りの明るい空間で、屋外のテラス席や2階席もあります。

2階には、ティールーム「りんどう」、自動販売機を設置したロビー、売店などがあり、日用品も含め、学内で必要なものが揃うように配慮されています。

施設の詳細

  • 図書館

    オール開架式で
    専用ホームページも充実

    本館3階の図書館では、約10万冊の図書と200タイトル以上の学術雑誌を所蔵しています。閲覧室は、読みたい本を自由に手に取ることができるオール開架式で、自習コーナーも設けられています。併設した学習室は休日も利用可能で、学生が「自主的に学習できる環境」を整えています。

    閲覧室

    身近な学習にも対応

    閲覧室は、講義や実習を担当する教員が、その科目を受講する学生に必読書として指定した「指定図書」や「薬剤師国家試験問題」なども備え、自由に閲覧することができます。

    図書館ホームページ

    活用される図書館ホームページ

    図書館が提供する各種サービスの入口となる、ポータルサイトとして機能しています。資料の所蔵検索、映像資料配信、学術文献データベース検索等のほか、国内外の5,000タイトル以上の電子ジャーナルから文献を自由にダウンロードすることができます。

    図書館オリジナルサイトはこちら