08.31(TUE)2021

入試

追試験,感染症に伴う入試の変更など

 

 

お知らせ>>2022年度入試は終了しました。次年度(2023年度)入試情報は7月上旬に更新予定です。

 

 

このページでは 追試験,感染症に伴う入試の変更などについてお知らせしています。
試験日当日までこのページをこまめに確認するようにしてください。

 

 

 

[1.追試験について] 

感染症の影響等やむを得ない事由により本学が実施する学力試験を受験できなかった方は、所定の手続により大学入学共通テストの成績で合否判定を行う追試験(救済措置)の適用を受けることができます。

追試験(救済措置)の適用を希望される方は、予め大学入学共通テストを受験してください。

 

また災害等何らかの事由により本学が学力試験を実施できない場合も大学入学共通テストの成績で合否判定を行う追試験の措置を講じることとします。

大学入学共通テストの出願期間は例年9月下旬から10月上旬ですので、出願漏れがないよう充分に留意してください。

 

追試験(救済措置)の詳細は、このページ下部の関連リンク追試験要項)でご確認ください。

 


 

 

 

 

[2.受験できない方,当日の検温など]

感染症に罹患し治癒していない方,濃厚接触者に該当する方は受験できませんので上記[1.追試験について]の適用を申請してください。

 

試験当日の朝は検温を行い、37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止めるとともに上記[1.追試験について]の適用を受けることを検討してください。
また発熱・せき等の症状がある受験者は医療機関での受診を行うとともに上記[1.追試験について]の適用を受けることを検討してください。

 

 

 

[3.個別学力検査の出題範囲]

出題範囲は入学試験要項に記載の範囲とします。

なお高等学校の学修における感染症の影響を注視しつつ、薬学部での学習にあたり必要となる学力を踏まえた出題を行います。

 

 

 

[4.マスク,手指消毒]

試験場では常にマスクを着用してください。※本人確認,昼食時間帯を除く。
また各試験室の入口にアルコール製剤を用意していますので、十分に手指消毒を行うようにしてください。

 

 

 

[5.温かい服などが必要]
換気のため試験室で窓の開放等を行う時間帯があります。
上着などの温かい服,必要に応じてひざ掛けなどを持参してください。

 

 

 

[6.昼食を持参してください]
感染症拡大防止の観点から食堂は営業しません(文部科学省通達に基づく措置)。
なお売店は営業しますが、商品の数に限りがありますので昼食は各自ご用意ください。

 

 

 

[7.受験者のみ入構できます]

感染症拡大防止の観点から保護者控室は設置しません(文部科学省通達に基づく措置)。大学構内には受験者の方のみ入構できます。

なお例えば障害等のため受験者への付き添いが必要な場合は、予めこのページ下部の関連リンク(入試課へのご相談)からお知らせください。

 

 

 

[8.安心して受験いただくための取り組み]

受験生の皆さまに安心して受験いただくために余裕のある座席配置,机・椅子・ドアノブの消毒,換気などの取り組みを行っています。

 

詳細はこのページ下部の関連リンク安心して受験いただくための取り組みをご確認ください。

 

 

一覧へ