10.19(MON)2020

入試

【受験生の皆さま】 推薦入試に関するご案内 11/22更新

 

 

【主な更新履歴】

公募制入試・志願理由書の提出について詳細を掲載しました(面接試験は実施しない)。

◎公募制は予定どおり実施(11/22)

 

指定校制は面接試験も含め予定どおり実施

 

マスクの着用,温かい服・昼食の持参,保護者控室を設置しないこと

追試験の実施について詳細を掲載しました。

 

志願理由書に関する留意事項:スマートフォンで表示すると様式が崩れます。パソコンでダウンロードしてご利用ください。

 

 

[1.追試験,感染症に伴う入試の変更など] 11/22更新

本学で追試験(救済措置)の適用を受けるためには大学入学共通テストの成績が必要になります。

やむを得ない事由により本学が実施する学力試験を受験できなかった場合などに追試験の適用を希望される方は、予め大学入学共通テストを受験してください。

 

追試験の詳細,感染症に伴う入試の変更などについて、こちらのページ でお知らせしています。

試験日当日までこまめに確認するようにしてください。

 

 

[2.来学時の留意事項]
駐車場の用意がありませんので公共交通機関でのご来学をお願いします。
送迎目的の路上駐車は近隣住民の皆様に迷惑となりますのでご遠慮ください。

 

なお本学は学内禁煙となっております。

 

 

[3.アクセス]
最寄り駅は小田急線玉川学園前駅,JR横浜線成瀬駅です。◎臨時バスの運行なし
標準的な所要時間:玉川学園前駅から徒歩約15分,成瀬駅からはバス5分+徒歩約10分

 

このページ上部のメニュー「アクセス」で、最寄り駅から大学までのルート案内が動画でご覧になれます。

 

(町田駅からのルートについて) 町田駅からバスに乗車するルートは道路混雑による遅れも予想されます。時間に十分な余裕をもってご利用ください。

 

 

[4.入室可能時間]
試験室には次の時刻から入室可能です。指定校制:午前9時,公募制:午前8時
正門または西門から入構してください。その他の門(南門・東門)からは入れません。

 

 

[5.下見について]
下見は通用門(正門・西門)の前までとします。※構内には入構できません。

 

通用門から最も遠い試験室までの所要時間は約7分です。

試験日当日は皆さまがスムーズに試験室へ入室できるよう掲示物・看板などによりご案内しますので、どうぞご安心ください。

 

構内をご覧いただけるキャンパス見学動画をご用意しましたので、ぜひご覧ください。

キャンパス見学動画は こちら

 

◎現在キャンパス見学はご遠慮いただいております。

 


[6.その他]
上履きは不要です。
緊急時はホームページ・お知らせ(トップページ)でご案内します。

 

学生寮(なるせ寮)への入寮を検討されている方は、試験当日に見学ができます。試験室付近のホワイトボードに案内掲示をしていますので、掲示物をご確認ください。

またこのページ下部の関連リンクで「学生寮のご案内」(パンフレット)がご覧になれます。

 

一覧へ