05.11(TUE)2021

ニュース

5月15日から6月3日までの学事について

【2021年5月11日 13:00 現在】

学生・保護者の皆様へ

 

新型コロナウイルス感染症の状況は、特に変異株への置き換わりによる感染状況の悪化が進み、世代を問わず多くの感染者や重症者を数える事態になっています。これに伴う医療体制の逼迫は続いており、感染者や重症者が適切な処置を受けられない例も発生していることが報告されています。

 

こうした現状を受け、政府は5月11日(火)迄としていた緊急事態宣言を5月31日(月)まで延長すると発表しました。 本学では引き続き学生の安全や安心を最大限に考慮するとともに、学修機会を十分に確保し、社会の喫緊の要請である感染症の終息に向けた不断の努力を進めることを念頭に、前報において5月14日(金)までとしてきた対応を6月3日(木)まで継続することといたします。

 

1) 引き続き、講義は全てオンライン形式で行います。

2) 当該期間内に予定されている実習(学生実習、病院・薬局実務実習、卒業研究)や試験については学生の皆さんに別途お伝えします。

3) 引き続き、学生の体調管理を徹底して行うため、所定の健康観察シートの作成を求めます。

4) 学生の皆様は4月28日に行った感染防止教育ガイダンスを再度振り返り理解を深め、自身の行動に活かしてください。

 

 

その他の詳細については随時学生各位にメールや学務システム等で通知しますので常に注意を払うようお願いします。

 

学生の皆様には引き続き感染対策に対する意識を高く持ち、私生活においても緊急事態宣言の目的、意味を十分に理解した行動をしていただくことを強く求めます。なお、今後の感染状況や社会情勢によっては、上記対応にも変更の可能性があることもご理解いただきますようお願いいたします。

 

令和3年5月11日

昭和薬科大学

学長 山本 恵子

一覧へ