04.28(TUE)2020

ニュース

令和2年度 前期授業について

【2020年4月28日 15:00 現在】

 

学生の皆様、保護者の皆様

 
 
 
令和2年度 前期授業について

 

 

 政府より緊急事態宣言が発出されている中、依然として新型コロナウイルス感染症の感染拡大が収まらない状況が続いています。特に感染者数が多い東京都においては医療現場も危機的な状況に陥っていると連日のように報道されています。

 

 本学では、学生の皆様の健康と安全面に配慮し、5月6日(水)までは大学での対面授業を行わないことを決定し、オンラインによる授業を進めてまいりましたが、この度、現在の状況を勘案し、オンライン授業を前期授業終了予定日である7月17日(金)まで継続することを決定いたしました。学生の皆様におかれましては、大学生活に大きな不安を抱きながらの学修継続となりますが、本学教職員が一体となってサポートをしてまいります。

 

 なお、今後緊急事態宣言が解除され、大学構内での対面授業が問題なく実施できる社会情勢になった場合は、オンライン授業から対面授業への切り替えや一部の学生実習を開始する場合がありますが、その場合は開始2週間前を目途にお知らせいたします。

 

 今後も、感染拡大状況や政府の方針などにより日程を変更する可能性がありますので、引き続き大学ホームページ及びメールにてご確認くださいますようお願い申し上げます。

 
令和2年4月28日
 
昭和薬科大学 学長
山本 恵子

 

一覧へ