04.15(WED)2020

ニュース

<学長メッセージ>Ⅳ:在学生へ 〜ライブ授業・オンライン授業を始めます〜

  在学生の皆さん、お元気でお過ごしでしょうか。

 

 現在、Covid-19の感染が拡大しており、皆さんが登校して大学で勉学に励むことができません。そこで、皆さんに少しでも良い教育をお届けしたく、インターネットを利用したガイダンスや講義を行っていくことにしました。

 

 オンライン会議用コミュニケーションツール「Zoom」とクラウド型教育支援サービス「manaba」を組み合わせて、ガイダンスを4月14日より開始しました。4月20日からはそれらを用いて、オンライン(ライブ)授業や遠隔学習が可能な講義を随時実施していきます。

 

 皆さんはオンライン(ライブ)授業や遠隔学習に慣れておらず、不安と負担を感じるかもしれませんが、教職員が一丸となって皆さんの学修をサポートします。心配事や悩みなどがある方は、教員や事務職員に遠慮なく相談してください。

 

 医療人を目指す昭和薬科大学の学生として責任ある行動をとり、健康管理に十分留意してください。この困難を乗り越え、皆さんの大学生活が充実したものとなることを願っています。

 

 

令和2年4月15日
 

 

昭和薬科大学 学長

 

山本 恵子
 
 
 
 
 
 

            

          本学教務委員長 井上能博教授によるのオンライン(ライブ)配信風景  (撮影日 令和2年4月14日)

      

  

 

 

一覧へ