06.20(MON)2022

入試

推薦入試に関するご案内

 

 

昭和薬科大学・公募制推薦入試は併願制で、入学手続を完了した後も他大学の推薦入試・一般入試を受験できます。

また成績上位の方には1年次の授業料が全額免除となる入学時特待生制度が適用されます。

 

試験内容は、英語・数学・化学の基礎学力試験です(面接はありません,出願時に志願理由書を提出・パソコン入力可)。

入試概要こちらのページでご確認ください。

 

 

 

[1.入試要項,ネット出願・写真について]

入学試験要項推薦書志願理由書は、このページ下部の関連リンクでご覧になれます。

全試験方式でインターネット出願のため、紙の願書セットはありません

 

出願時にアップロードする顔写真のデータサイズは最大10MB,服装は自由(高校の制服も可)です。

写真は本人確認に利用するほか学生証の写真として利用します。

 

 

 

[2.追試験,感染症に伴う入試の変更など] 

本学で追試験(救済措置)の適用を受けるためには大学入学共通テストの成績が必要になります。

やむを得ない事由により本学が実施する学力試験を受験できなかった場合などに追試験の適用を希望される方は、予め大学入学共通テストを受験してください。

 

追試験の詳細,感染症に伴う入試の変更などについて、こちらのページ でお知らせしています。

試験日当日までこまめに確認するようにしてください。

 

 

 

[3.来学時の留意事項]
駐車場の用意がありませんので公共交通機関でのご来学をお願いします。
送迎目的の路上駐車は近隣住民の皆様に迷惑となりますのでご遠慮ください。

 

なお本学は学内禁煙となっております。

 

 

 

[4.アクセス]
最寄り駅は小田急線玉川学園前駅,JR横浜線成瀬駅です。◎臨時バスの運行なし
標準的な所要時間:玉川学園前駅から徒歩約15分,成瀬駅からはバス5分+徒歩約10分

 

このページ上部のメニュー「アクセス」で、最寄り駅から大学までのルート案内が動画でご覧になれます。

 

(町田駅からのルートについて) 町田駅からバスに乗車するルートは道路混雑による遅れも予想されます。

時刻表を確認の上、時間に十分な余裕をもってご利用ください。

 

 

 

[5.入室可能時間]
試験室には午前9時から入室可能です。
正門または西門から入構してください。その他の門(南門・東門)からは入れません。

 

 

 

[6.入構時に受験票を提示]
受験者のみ学内へ入構できます。

 

正門・西門で、警備員が受験票を確認して入構を許可します。

入構時に受験票を提示していただきますので、ご協力ください。

 

 

 

[7.下見について]
下見は通用門(正門・西門)の前までとします。※構内には入構できません。

 

通用門から最も遠い試験室までの所要時間は約7分です。

試験日当日は皆さまがスムーズに試験室へ入室できるよう掲示物・看板などによりご案内しますので、どうぞご安心ください。

 

構内をご覧いただけるキャンパス見学動画をご用意しましたので、ぜひご覧ください。

キャンパス見学動画は こちら

 

 

 

[8.なるせ寮(女子寮)の見学について]

当日の試験終了後になるせ寮(女子寮)をご見学いただけます。

 

ご希望の方は下記『なるせ寮を見学希望の方はこちら』をクリックして、その旨をお知らせください。

折り返し担当部署よりご連絡を差し上げます。

 

なるせ寮を見学希望の方はこちら

 

 

 

[9.その他]

試験を欠席される場合、大学へのご連絡は必要ありません。

上履きは不要です。


緊急時はホームページ・お知らせ(トップページ)でご案内します。

 

 

一覧へ