03.09(WED)2022

ニュース

【2022年度入学予定のみなさまへ】 入学後の授業・感染防止対策に関して

2022年入学予定のみなさまに、2022年度授業の概要についてお知らせいたします。

 

【授業】
4月4日のガイダンス、5日の入学式に続き、6日から授業が開始されます。
授業は大学に登校しての対面授業の日と、自宅等からWEB参加するオンライン授業の日があります。
オンライン授業は、Zoomを用いたライブ形式が多く、一部、オンデマンド形式(収録済みの授業を自身の都合で視聴する)のものもあります。
 
【パソコンに関して】
オンライン授業は、パソコンだけではなく、タブレットやスマートフォン等のデバイスでも視聴することが可能です。
なお、レポート作成やWEBによる課題提出などは、パソコンでの作業が推奨されます。パソコンを新規に準備される場合は、このページの下に示した「パソコンの推奨スペック」をダウンロードして参考にしてください(あくまでも参考ですので、パソコンの新規購入をお願いするものではありません)。

 

【インターネット通信環境】
オンライン授業では映像が配信されるため、授業形態にもよりますが1ヶ月あたり最低約24GB程度,e-Learning視聴の場合は1ヶ月あたり31GB(スライド授業)~110GB(板書授業)の通信量を要すると考えられます。従量制ではなく定額制の通信プランにするなどのデータ通信量を配慮した環境をご準備ください。
 
【感染防止対策】
学内の新型コロナウイルス感染防止対策については下に示した「感染防止対策」のリンクをご参照ください。

一覧へ