11.17(THU)2022

教育・研究

「キャリア研究会」を開催しました。

11月14日(月)、16日(水)に「キャリア研究会」を開催しました。

今年は3年ぶりに対面形式で開催しました。

 

「キャリア研究会」は、採用選考とは切り離された形で学生に薬剤師や薬学に関わる仕事についての理解を深めてもらうことが狙いです。
当日は、製薬・治験・医薬品卸・官公庁等の多数業界から計24社の企業にご参加いただき、第一線でご活躍される社員及び職員の方々よりさまざまな角度からキャリアについてお話しいただきました。

 

全学年参加可、途中入退場可・服装自由というオープンな環境の中で、主に3~5年生が授業や研究の合間を縫って参加し、企業の方々のお話を聞くばかりでなく積極的に質問するなど、活発な情報交換が図られました。
参加学生からは「よく知らなかった業種について学べる良い機会となった。」や「就職に対する意識高揚へ良い刺激となった。」等の感想が寄せられ、それぞれが自身のキャリアについて考える貴重な場となりました。

 

本学は、社会から求められる薬剤師を輩出するため、今後もさまざまな形で就職活動やキャリア形成を支援して参ります。
改めまして、今回のイベントにご協力いただきました多数の企業様へ、心よりお礼を申し上げます。

一覧へ