イベント情報・トピックス

01.20(FRI)2023

入試

生物・物理の得意な高校生必見! D方式入試(2023年度入試)

 

 

 

お知らせ >>2023年度入試は終了しました。

 


 

生物・物理の得意な高校生の方は、昭和薬科大学のD方式入試にご注目ください。

 

このD方式では生物または物理について大学入学共通テストの成績,英語・数学・化学についてB方式入試の成績を採用します。
つまり共通テストの理科②で生物または物理を受験した上で本学B方式入試を受験する方は(追加で試験を受けることなく)出願するだけで新しいD方式でも合格判定を受けられることになります。

 

 

D方式入試・最大の特徴は生物・物理の配点が大きいこと。
D方式では、B方式入試の成績(英・数・化)の配点が各50点(3科目合計150点)であるのに対して生物または物理の配点が200点と大きく、生物・物理の得意な高校生に有利な点数配分となっています。

 

 

生物・物理が得意で薬学部を目指す高校生にとって合格のチャンスが2倍に広がる昭和薬科大学のD方式入試。
2月4日は昭和薬科大学のB方式入試を受験して、D方式でも合格のチャンスを手にいれてください!

 

D方式入試の概要,【おすすめ】共通テストの受験パターンは、このページ下部の関連リンク,関連資料でご覧になれます。

一覧へ

イベント情報・トピックス