ブログ

2020年

すべての記事を開く

12.22(TUE)2020

ミニ進捗報告会

5年生3人と先生方でミニ進捗報告会を行いました!

コロナ下でなかなか集まりにくいですが、密にならないよう配慮しながらみんなで白熱した議論ができました。

この進捗報告会で年内の活動は終了となります。年明けからも体調管理を徹底しつつ研究活動を行っていきます!!

J.K.

つづきを読む

09.12(SAT)2020

レギュラトリーサイエンス学会

当研究室の社会人大学院生が9月12日に行われたレギュラトリーサイエンス学会でポスター発表を行いました。

コロナ禍のため、政府や東京都のイベント開催のガイドラインにそって、会場定員の半数での開催でしたが、活発な議論が行われたとのことです。

私たち学生も、学会発表や論文投稿を目指して頑張っています!

(M.H.)

つづきを読む

08.21(FRI)2020

卒業研究発表会@学内+zoom

本年度は新型コロナウイルスの影響により大学としての卒業研究発表会はありませんでしたが、その代わりに研究室内で密を避けて行いました。

6年生の先輩方、3年間の研究生活本当にお疲れさまでした。

今後の国試に向けての勉強応援しています!

(Y.M.)

つづきを読む

08.20(THU)2020

進捗報告会@学内+zoom

7月より、学内での研究室活動が少しずつ再開しています。

 

8月には、5年生2名による進捗報告を学内で行いました!

感染対策として、全員マスク着用の上で、席を離して座り、4年生はオンライン参加としました。

今後も感染対策に気を付けながら、研究を行っていきたいと思います!

(M.H.)

つづきを読む

08.06(THU)2020

USBメモリー授与式(4年生)

新年度になり、社会薬学研究室の准教授として着任された庄野あい子先生と、新4年生が3名加わりました!

例年4月に行うUSBメモリー授与式ですが、新型コロナウイルスの影響のため研究室で集まれる機会がなく、前期定期試験後にようやく行うことができました。

今後の活躍に期待です!

(Y.M.)

つづきを読む

07.04(SAT)2020

USBメモリー授与式(院生)

4月から社会薬学研究室に大学院生が3名加わりました!

ドライラボとして、USBメモリー授与式を行いました。

4月に行う予定でしたが、新型コロナウイルスの影響のため研究室で集まれる機会がなく、ようやく行うことができました。

 

院生の皆さんと一緒に、さらに研究室を盛り上げていきたいと思います!

(M.H.)

つづきを読む

05.30(SAT)2020

進捗報告会@zoom

今現在、新型コロナウイルスの影響によって大学内での研究活動が中止となっている状態です。
社会薬学研究室では各自自宅で行える文献調査やデータ解析等研究を進めております
先日はzoom上での進捗報告という初の試みに挑みました!

今後もコロナ禍で直接対面での研究や発表を行うのが難しくなると思いますが、負けずに頑張っていきましょう!

(Y.M.)

つづきを読む

03.20(FRI)2020

令和元年度の思い出

今年度は社会薬学研究室の学生配属3年目であり、様々な活動を行ってきました。

 

研究発表や勉強会など、沢山行った中で、今回は誕生日をお祝いしている様子をお届けします!

(Y.M.)

つづきを読む

03.05(THU)2020

卒業式

3月5日に昭和薬科大学卒業式が行われました。

社会薬学研究室からは4名が卒業されました。

 

6年生の先輩方、ご卒業おめでとうございます。

4,5年生が直接お会い出来なかったのは残念でしたが卒業生4人と先生で記念写真を撮影されました。

またいつかお会い出来る日を楽しみにしております。

今後の社会人生活応援してます!

(Y.M.)

つづきを読む

ページトップへ

ページトップへ