07.30(MON)2018

入試

(ご案内)大学見学をご希望の方へ

昭和薬科大学にご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。

大学見学をご希望の方へご案内いたします。

 

[自由見学]

ご見学にあたり事前の電話連絡、予約等は不要ですので、午前9時~午後4時の間に大学へお越しになり、通用門の警備室に見学の旨をお伝えください。お名前などを記入いただいた後、自由見学となります。土日祝日も見学可能です(このページ下部の関連資料「キャンパスマップ」を参照)。

 

願書セット(8/5~)、ガイドブック、過去問題集などの資料もお渡ししますので(無償配布)、緑の多い、勉学に適した環境をお確かめください。教育行事などでご見学いただけないときは、ホームページでご案内します。

 

なお、教育上の配慮から次の事項はご遠慮ください。

■教室、実習室、研究室、授業のご見学

■構内での撮影、学生へのお声掛け

 

[見学時の留意点]

省エネ全館閉鎖期間となる8月9日(木)~19日(日)については、キャンパス内施設の外観のみをご見学いただくかたちとなります。

 

[アクセス]

構内に駐車場のご用意がありませんので、公共交通機関でご来学ください。大学ホームページ・アクセスで、最寄り駅から大学までのルート案内が動画でご覧になれます(このページ下部の関連リンク「大学へのアクセス」を参照)。

 

[JR成瀬駅からバスをご利用の方へ]

JR成瀬駅からは、バスの本数が多い「成瀬台(なるせだい)」行、「こどもの国」行に乗車して「観性寺前(かんしょうじまえ)」で下車するルートが便利です(バス5分+下車後、徒歩約10分)。

※行先表示に「昭和薬科大学」とあるバスに乗車した場合は、バス停「昭和薬科大学」で下車してください。

一覧へ