ブログ

2017年

すべての記事を開く

08.30(WED)2017

平成29年度卒業論文発表会

8月30、31日に今年度卒業論文発表会の口頭発表が行なわれました。

緊張しながらも無事に発表を終えられて何よりです。

発表が終わった直後の3枚目の写真で、ホッとしているのが伝わりますね。

 

無事に卒業論文の提出も終わり、これからはいよいよ、薬剤師国家試験に向けての勉強本番です。

卒業研究をやり遂げることができた6年生のみなさんならば、全員が無事に合格できると信じています!

がんばってください。期待しています!

 

written by H.I.

つづきを読む

03.11(SAT)2017

医薬分子化学研究室10周年記念パーティ

医薬分子化学研究室ができて丸10年ということで、3月11日に10周年記念パーティ(10周年記念祝賀会)が行われました。

医薬分子化学研究室の初期メンバーの方々から歴代の卒業生まで、たくさんの方に来ていただきました。本当にありがとうございました。

普段なかなかお話しすることのできない方々と交流を深めることができました。また、伊藤先生による「薬剤師としての生涯学習講座」としまして、この10年間で研究室であった色々なエピソードを振り返るコーナーも大盛り上がりでした。当事者本人にインタビューして、本人のお話を聞いたり、再現したり、と大盛況でした。

伊藤先生、ありがとうございました。

 

今年度、大学院を修了した二人の送別会も一緒に行いました。

二人とも、大学院での充実した研究生活を送ることができた、という言葉が印象的でした。

4月からはPh. D.として、胸を張って社会人として活躍することを期待しています。

 

現役メンバー一同、これまで研究室を支えてこられた先生方、先輩方に感謝しつつ、これからも研究室生活を充実したものにして、みんなで切磋琢磨してより良い研究をしていきましょう♪

 

written by H.I.

つづきを読む

03.09(THU)2017

2016年度卒業式&修了式

卒業&修了おめでとうございます。

これまで研究や国家試験の勉強 etc...お疲れさまでした。

4月から社会人として、新しい世界に踏み出してもがんばってくださいね。

そして近況報告がてら、たまには研究室に顔を出して、後輩たちを叱咤激励してくれると嬉しいです。

 

ちなみにこちらにアップしたのは、卒業式&修了式後に研究室に寄ってくれた卒業生と撮った写真です。

みなさん、凛々しく素敵に写っていますね。

本当におめでとうございます!

 

written by H.I.

つづきを読む

03.09(THU)2017

2016年度卒業記念パーティ

卒業式の夜は、卒業記念パーティでした。

卒業式の時の装いからガラリと印象が変わって(よくよく見ると1人しか変わってない!?)、みなさんリラックスしていますね。

大学院を修了した二人はようやく肩の荷が下りたのか、ホッとしていましたね。

一方で、卒業生4人はかなり盛り上がっていたのが印象的でした。個人的には、柄にもなく色々と語ってしまいました。思い返すと恥ずかしい。。。

 

written by H.I.

つづきを読む

ページトップへ

ページトップへ