10.14(SAT)2017

教育・研究

就職ガイダンスを開催しました

10月14日(土)に就職ガイダンス「ようこそ先輩!OB/OGに聞いてみよう」を開催しました。

 

いろいろな業界(製薬・治験・病院・保険薬局・ドラッグストアなど)から6年制1期生である13名の『先輩』をお招きし、交流を深めながら自身のキャリアについての関心を高めてもらうことが狙いです。

インターンシップや就職活動を控える4年生・5年生はもちろんのこと、仕事ってなに?という1年生や2年生、研究室への配属を前にキャリアを考え始めた3年生、既に就職先が決まっている6年生など、これまでになく幅広い学年の学生が参加しました。

参加した学生からは、「実際に働いている先輩から色々な話を聞くことが出来てとても有意義だった。」「低学年でわからないことが多かったが先輩が丁寧に説明してくれた。」といった声が聞かれました。

<交流会>という親しみやすい雰囲気の中で、多くの学生にとって今後の就職活動や将来を考える貴重な時間となりました。

 

本学は、社会から求められる薬剤師を養成するため、今後もさまざまな形で就職活動やキャリア形成を支援して参ります。

改めまして、今回のガイダンスにご協力くださいました皆さまへ、心よりお礼を申し上げます。

一覧へ